令和3年度
4/9 | 壁と卵 | 6/11 | 修学旅行 | 9/17 | 呼び方 | 11/19 | 七つの大罪 | 2/4 | 努力と進歩 |
4/16 | 地域協働 | 6/18 | 食育 | 9/24 | 学級約束 | 11/26 | コミュニティスクール | 2/10 | 情報モラル |
4/23 | いじめ | 6/25 | 水族館 | 10/1 | 読書 | 12/3 | 出会い | 2/18 | 学都仙台 |
4/30 | 5月病 | 7/2 | 避難所 | 10/8 | 学習評価 | 12/10 | ハッピー クリスマス | 2/25 | 大丈夫 |
5/7 | チーム学校 | 7/9 | 無形伝承 | 10/15 | ゴール | 12/17 | サンタクロース | 3/4 | 魔法を解く |
5/14 | 公平性 | 7/16 | 思いやり | 10/22 | 勤務時間 | 12/23 | 自由と責任 | 3/11 | 大震災実録 |
5/21 | 寄贈絵画 | 8/27 | 良い所探し | 10/29 | 親の自己実現 | 1/14 | 本当の友達 | 3/17 | 将来の夢 |
5/28 | 学区巡視 | 9/3 | 期待 | 11/5 | 自分作り | 1/21 | 給食室 | 3/24 | 幸せの形 |
6/4 | 嘱託社教 | 9/10 | キャリアの窓 | 11/12 | 心配しないで | 1/28 | 毘沙門天 | 号外 | 叱ること |
保護者や地域の方からお寄せ頂いた
子供たちのためのご意見等
↓
★令和3年度★
令和4年度
4/8 | 夢いっぱい | 6/10 | 開かれた学校 | 9/16 | 守破離 | 11/18 | マスク | 2/3 | カタカナ言葉 |
4/15 | 笑顔 | 6/17 | 食育推進 | 9/22 | 礼儀 | 11/25 | 助長 | 2/10 | 正義の暴力 |
4/22 | コロナ禍 | 6/24 | いじめの傾向 | 9/30 | 音楽鑑賞 | 12/2 | 保護者アンケート | 2/17 | 無知の知 |
4/28 | 親の子離れ | 7/1 | すさまじきもの | 10/7 | 先生の通信簿 | 12/9 | 連帯責任 | 2/24 | 意を体する |
5/6 | クレーム | 7/8 | 太白山 | 10/14 | お子様ランチ | 12/16 | 中東 | 3/3 | 時 |
5/13 | 絆 | 7/15 | 表現すること | 10/21 | 宿題 | 12/23 | あまのじゃく | 3/10 | 市民センター |
5/20 | 未熟な老人 | 8/26 | 道を間違えた | 10/28 | 郵便ポスト | 1/13 | カタールフレンド基金 | 号外 | 退職校長離任 |
5/27 | 運動会挨拶 | 9/2 | 心の仕組み | 11/4 | 先生という呼称 | 1/20 | 絵の具の混色 | 3/16 | 友情 |
6/3 | モラハラ | 9/9 | 100円のチョコ | 11/11 | おうちへ帰ろう | 1/27 | スランプ | 3/24 | 感謝 |